狗鷲タイムス

楽天イーグルスを中心に管理人が気に入ったスレをまとめるブログです

    音楽

    1: 風吹けば狗鷲 2020/06/17(水) 09:40:07.27 ID:K3tbNtG70

    2: 風吹けば狗鷲 2020/06/17(水) 09:40:24.73 ID:K3tbNtG70
     今季から楽天に新加入した鈴木大地内野手(30)に力強いエールが届いた。プロ野球は19日に開幕を迎えるが、鈴木大と親交があるミュージシャン・ファンキー加藤(41)が、新天地でのシーズン開幕を目前に控えた友人への激励のメッセージをスポニチ本紙に寄せた。(取材・重光 晋太郎)

     待ちに待ったプロ野球の開幕に、ファンキー加藤は全国の楽天ファンを代表して熱いメッセージを送った。

     「やっと始まりますね!コロナウイルスの影響で選手たちは大変だったと思うけど、今まで通り大地らしくやってほしい。楽天ファンは凄く優しいし、絶対に背中を押してくれるから」

    3: 風吹けば狗鷲 2020/06/17(水) 09:40:37.33 ID:K3tbNtG70
     2人の出会いは5年前にさかのぼる。鈴木大は「FUNKY MONKEY BABYS」の大ファンで、プロ1年目から「告白」を登場曲として使用してきた。15年3月に共通の知人を介して初めて対面すると、すぐに意気投合した。中学生まで野球少年だった加藤は「田中将大投手の『あとひとつ』もそうだけど、野球選手に楽曲を使ってもらえるのは凄く光栄なこと」と感謝する。

     FA移籍が決まった直後の昨年11月、加藤は鈴木大に「イーグルスへようこそ!」とメッセージを送った。「報道を見てすぐ連絡しました。楽天生命パークに『告白』が流れて、イーグルスのユニホームを着た大地がゆっくりと打席に入る。想像しただけでぞくぞくします!」。鈴木大は移籍を機に登場曲を替えることも考えたが「仙台でも『告白』を使わせてもらおう」と心に決めた。

     今季のパ・リーグは、もちろん楽天の優勝を予想している。「大地はいろんなポジションを守れる選手だけど、今季は三塁かな?彼が加入したことでチームの幅が広がる。優勝争いに食い込める戦力は整っていますね」。鈴木大の加入がチームにとって大きな戦力アップにつながることを確信している。

    4: 風吹けば狗鷲 2020/06/17(水) 09:40:48.62 ID:K3tbNtG70
     今、音楽業界は「コロナ禍」からの出口を追い求めている。加藤にとって、プロ野球の開幕は希望の光だ。自身のツアーは6月まで全て中止となり、10月から予定しているホールツアー開催にいちるの望みを抱く。「エンターテインメントの先陣を切るのは、プロ野球しかない」。球場にファンの声援が戻ってくれば、その流れが他ジャンルにも波及すると期待している。

     オリックスとの開幕戦は、中継で観戦する予定だ。「大地は通算1000安打まであと1本なんですね!次のヒットから物語がまた始まる。画面越しに見届けます!」。ファンとして、友人として、笑顔で再会する日を心待ちにしながらエールを送り続ける。

     ◆ファンキー加藤 1978年(昭53)12月18日生まれ、東京都出身の41歳。04年に「FUNKY MONKEY BABYS」を結成し、06年1月、メジャーデビュー。09年からNHK「紅白歌合戦」に4年連続出場。数々のヒット曲を生み出したが、人気絶頂の中でグループを解散。14年2月にソロデビュー。今年4月1日には4枚目のソロアルバム「F」をリリースした。

    5: 風吹けば狗鷲 2020/06/17(水) 09:41:15.65 ID:K3tbNtG70
    no title


    楽天のユニホーム姿で大地の応援タオルを掲げるファンキー加藤

    引用元: 楽天ファンのファンキー加藤 加入の親友・大地を激励!優勝に導いて

    【楽天ファンのファンキー加藤 加入の親友・大地を激励!優勝に導いて】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2020/03/15(日) 19:30:37.77 ID:eZ8iV1xj0

    2: 風吹けば狗鷲 2020/03/15(日) 19:31:22.90 ID:eZ8iV1xj0
    楽天の開幕投手に内定している則本昂大が、今季から本拠地での登場曲変更を明かしてくれた。


    その登場曲はT.M.Revolutionの「Out Of Orbit~Triple ZERO~」

    T.M.Revolutionの西川貴教さんは則本と同郷の滋賀県出身。滋賀ふるさと観光大使を務め「地元にお返しがしたい」と音楽フェスを主催するなど、故郷の繁栄に尽力する滋賀のスター。

    則本はT.M.Revolutionの曲を登場曲にしたのはプロ8年目にして初めてで、西川さんと面識はない。

    「そろそろ使ってもいいかなと…」

    スポーツの分野では、ソフトバンク松田宣浩と共に滋賀出身の主な著名人に挙がる則本。西川さんと同じく、地元へのお返しの思いで昨年末から滋賀県で小中学生対象の野球教室を開催している。

    趣味のカラオケでは「声量がエグい。あんな風に歌いたい」と、則本は西川さんを尊敬してやまない。

    この曲を背に、開幕戦のマウンドに上がり白星を掴むイメージはできていた。しかし無念の開幕延期…

    それでも「センバツ中止の方がやるせない。出場予定だった選手はその感情をどこにぶつけて良いかわからないだろうし、ぶつけるところもない。僕らは待てばやれるだけ有り難いし、動揺している場合じゃない」と球児たちを思いやった。


    “Takahiro Makes Revolution“

    「これを機に西川さんにお会いできればと思ってます」と笑った則本。

    同郷スターの歌声を追い風に、今季のパリーグにタカヒロが革命を起こす。

    3: 風吹けば狗鷲 2020/03/15(日) 19:31:40.63 ID:eZ8iV1xj0

    引用元: 【朗報】楽天則本、今季の登場曲は同郷のT.M.Revolution

    【【朗報】楽天則本、今季の登場曲は同郷のT.M.Revolution】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2020/01/31(金) 23:17:28.02 ID:8GdgVr9L0
    no title

    ブルペン捕手を座らせて投げる楽天・シャギワ
     楽天の新外国人J・T・シャギワ投手(29)=ドジャース=が31日、久米島での自主トレに参加し、入団会見を行った。
    救援で期待される助っ人は、趣味のギターをキャンプ地へ持参。チーム内で俳優キアヌ・リーブス似の声も上がるイケメンが、“ロックスター”としてブルペンを盛り上げる。

     キャッチボールの相手をしていた辛島が、ボールの勢いに思わずギブアップした。
    代わったブルペン捕手を座らせた右腕は、力のこもった直球とスライダー、シンカーを投げ込んだ。「投げる準備はできてる。チャンピオンになるために頑張りたい」と意気込みを語った。

     ギターは8歳の頃から教室に通い、昨年から再燃。仙台で購入し、久米島へ持ち込んだ。
    「リラックスできるし、切り替えができる。人に聴かせることはないよ」と笑った。ロックバンド「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」を愛する“シャギー”が、最高のパフォーマンスでスタンドを熱くする。

    引用元: 【楽天】ギター持参でキャンプイン 新助っ投のシャギワ

    【【楽天】ギター持参でキャンプイン 新助っ投のシャギワ】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2020/01/08(水) 08:23:19.04 ID:tpQ+DghGd
    no title

    大ファンという「Mr.Children」のライブDVDを手に入寮した楽天のドラフト6位・滝中
     楽天の新人11選手(育成含む)が6日、仙台市内の泉犬鷲寮に入寮した。ドラフト6位の滝中瞭太投手(25)=ホンダ鈴鹿=は、人気バンド「Mr. Children」のライブDVDを持参した。ルーキー最年長で即戦力の期待がかかるが、お気に入りの曲「未完」になぞらえ、成長を誓った。

    2: 風吹けば狗鷲 2020/01/08(水) 08:23:35.96 ID:tpQ+DghGd
     ミスチルにはまったのは社会人1年目。同期に連れられ、初めて行ったライブがきっかけだった。お気に入りに挙げたのが「未完」という曲だ。「自分も完成されてないと思いたい。満足するとおしまいなので、満足はしてない。未完でありたい」と思いを語った。

     高校、大学を経て社会人でも3年のキャリアを持つ。「やってきたことに自信を持って、背伸びをしないでその姿を見てもらえれば。厳しいけど後はない。覚悟を持って1日1日をやっていければ」。大きな可能性を秘めたオールドルーキーが、期待を上回る成長と結果で自らの存在を証明していく。(山口 泰史)

    引用元: 【楽天】ドラ6滝中、ミスチル曲になぞらえ成長…新人11選手が入寮

    【【楽天】ドラ6滝中、ミスチル曲になぞらえ成長…新人11選手が入寮】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2020/01/06(月) 07:50:18.99 ID:cSrR22oWd
     今季から先発に転向する楽天・松井裕樹投手(24)が5日、新たな自身の登場曲に、昨季と同じくシンガー・ソングライターのあいみょん(24)の曲を使うことを明かした。

     あいみょんのファンを公言する松井。昨季は登場曲に「マリーゴールド」を使うと、自身最多の38セーブを挙げて球団史上初となる最多セーブのタイトルを獲得。「縁起もいいし、大好きなアーティストなので」と新たな挑戦となる2020年シーズンも、あいみょんの曲を使用する考えだ。

     「不安と楽しみな気持ちが半々」と話す先発転向。それだけに自らを鼓舞してマウンドへ導く登場曲についてはこだわる構え。選曲も「開幕までに新曲も出ると思うので、それで決めたい」と決定は開幕前となりそうだ。

     先発として、さらに東京五輪での侍ジャパン入りも懸けて活躍を誓う松井。東北を、そして日本を熱くする投球を見せれば、あこがれの人との対面も夢ではない。「会いたいですね。頑張ります」と、大きな目標を掲げる1年へ気合の言葉を残した。

    引用元: 楽天・松井 来季の登場曲もあいみょん 先発転向でタイトル狙う

    【楽天・松井 来季の登場曲もあいみょん 先発転向でタイトル狙う】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2019/04/16(火) 12:04:05.31 ID:AsbfoNHT9
     好調楽天を曲で後押しだ。ロックバンド「DEEN」のボーカル・池森秀一(49)が、親交のある平石洋介監督(38)のためにチームの応援ソング「Go For Eagles」を作成。今夏にも発売されることが15日、明らかになった。

     指揮官の現役時代から親交が深い池森から「僕も一緒に監督、チームを応援したい気持ちだった」と楽曲作成をオファー。池森がプロデュースし、亜大野球部出身の歌手・小山翔吾が歌を担当した。

     曲は試合前の打撃練習などでも球場に流れ、チームを盛り上げる。平石監督は「秀一さんがファンと一緒に盛り上がれる曲を作ってくれた。その気持ちと行動がすごくうれしい」と感謝。開幕から好調の平石楽天が、新たな“援軍”を得てさらに勢いを増す。


    4/16(火) 12:00配信 デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190416-00000047-dal-base
    画像 チームへ楽曲を提供したDEENの池森秀一(左)と握手を交わす平石監督
    no title

    引用元: 【野球】楽天・平石監督にロックバンド「DEEN」が応援ソング

    【【野球】楽天・平石監督にロックバンド「DEEN」が応援ソング 】の続きを読む

    1: 風吹けば狗鷲 2018/09/20(木) 22:24:21.86 ID:FZWS/9Ued
    日本のJPOP始まりすぎやろ
    https://youtu.be/iWu-zG5jhUw


    引用元: 【朗報】カーモンベイビークリハラ!!!←こんな名曲が日本で流行ってるってマジ?

    【【朗報】カーモンベイビークリハラ!!!←こんな名曲が日本で流行ってるってマジ? 】の続きを読む

    このページのトップヘ