1: 風吹けば狗鷲 2018/09/24(月) 11:00:28.13 ID:CbBvayWG0
楽天・岸は納得してマウンドを降りた。5回4失点、自責3。防御率は2・63から2・72とわずかに上昇したが、リーグトップをキープ。
今後、岸は今季の残り試合を登板しない方向であることから、自身にとって初めての最優秀防御率のタイトルに前進した。
今後、岸は今季の残り試合を登板しない方向であることから、自身にとって初めての最優秀防御率のタイトルに前進した。
2: 風吹けば狗鷲 2018/09/24(月) 11:00:56.13 ID:CbBvayWG0
引用元: ・【悲報】岸孝之さんタイトルのために今シーズンもう投げない模様
20: 風吹けば狗鷲 2018/09/24(月) 11:05:14.26 ID:/yQpZM8Zp
もう休ませてええやろ
投げる意味もない
投げる意味もない
24: 風吹けば狗鷲 2018/09/24(月) 11:05:44.43 ID:txv+2RQtd
もうええんやない?
投げる意味無いやん
投げる意味無いやん
27: 風吹けば狗鷲 2018/09/24(月) 11:06:19.55 ID:Qf0tS+ap0
これで最優秀防御率か
今年は打高だったな
今年は打高だったな
32: 風吹けば狗鷲 2018/09/24(月) 11:06:53.56 ID:XJLh334c0
つーかERAトップが2.72って今までど比べるとかなり打高だな
175: 風吹けば狗鷲 2018/09/24(月) 11:33:19.00 ID:NZubzfZpa
>>32
と思いきや打撃成績みんなそんなによくない
と思いきや打撃成績みんなそんなによくない
34: 風吹けば狗鷲 2018/09/24(月) 11:07:20.29 ID:w1eeJ0zi0
岸は球団の順位が悪いのは則本のせいやし個人タイトルぐらい取らせろと思ってそう
46: 風吹けば狗鷲 2018/09/24(月) 11:09:03.49 ID:XJLh334c0
>>34
則本と松井ハゲだけでいくつ敗けてんだって思うわな
則本と松井ハゲだけでいくつ敗けてんだって思うわな
51: 風吹けば狗鷲 2018/09/24(月) 11:10:10.44 ID:Y7/VWaBna
>>46
無駄に酷使してきたツケなんでしゃーないやろ
無駄に酷使してきたツケなんでしゃーないやろ
260: 風吹けば狗鷲 2018/09/24(月) 11:46:19.91 ID:Zlg01GVTr
>>34
則本の登板試合勝率って勝ち越してるはず
則本の登板試合勝率って勝ち越してるはず
67: 風吹けば狗鷲 2018/09/24(月) 11:13:08.10 ID:6/TCjm5m0
ボルシンガーはコンディション不良やん
一応調整続けとるみたいやけど多分間に合わんわ
一応調整続けとるみたいやけど多分間に合わんわ
82: 風吹けば狗鷲 2018/09/24(月) 11:15:32.15 ID:7ia4AGNTa
最多賞:多和田or菊池
防御率:岸
奪三振:則本
最優秀:ボルシンガー
セーブ:増井or森
防御率:岸
奪三振:則本
最優秀:ボルシンガー
セーブ:増井or森
97: 風吹けば狗鷲 2018/09/24(月) 11:17:27.80 ID:hQZFo9Usa
楽天は残りホーム9試合で一敗でもすると記録更新
112: 風吹けば狗鷲 2018/09/24(月) 11:20:34.18 ID:f16eDM0V0
上沢はノーチャン?
117: 風吹けば狗鷲 2018/09/24(月) 11:22:21.58 ID:xsY+EJsla
>>112
上沢も不可能
上沢も不可能
134: 風吹けば狗鷲 2018/09/24(月) 11:26:38.10 ID:qa82Tlgc0
まあこれはええやろ、楽天ファンも岸がもう1試合投げるよりタイトルのが嬉しいんちゃう
140: 風吹けば狗鷲 2018/09/24(月) 11:27:52.22 ID:00Aw93HU0
別にええと思うけどな
チームがcs争いしてるならともかく
チームがcs争いしてるならともかく
142: 風吹けば狗鷲 2018/09/24(月) 11:27:54.43 ID:JkCDX0ac0
田中の新人王と岸のタイトルぐらいしかもう楽しみなさそうやしええんちゃうの
ほぼ最下位確定しとるんやし
ほぼ最下位確定しとるんやし
185: 風吹けば狗鷲 2018/09/24(月) 11:33:50.00 ID:SFF4M3MF0
>>142
松井裕樹の先発、内田の生え抜き高卒初の二桁本塁打、秘密兵器西口の昇格
とか楽しいこといっぱいや
松井裕樹の先発、内田の生え抜き高卒初の二桁本塁打、秘密兵器西口の昇格
とか楽しいこといっぱいや
149: 風吹けば狗鷲 2018/09/24(月) 11:28:44.93 ID:8w0auZYK0
岸も来年35やからな
ラストチャンスかもしれんしええんちゃうか
ラストチャンスかもしれんしええんちゃうか
152: 風吹けば狗鷲 2018/09/24(月) 11:29:35.10 ID:jKwMEgHm0
最下位球団の数少ない勲章だからな
156: 風吹けば狗鷲 2018/09/24(月) 11:30:05.39 ID:im2dPa4QH
実際10連戦で松井裕樹先発するくらいだからな
リリーフは全盛期俺達より酷い状況やけど
リリーフは全盛期俺達より酷い状況やけど
159: 風吹けば狗鷲 2018/09/24(月) 11:30:51.93 ID:Vev8UV9Wa
○パ・投手成績TOP3(9/23)
【防御率】
2.72 E岸孝之
3.16 L菊池雄星
3.29 F上沢直之
【勝利】
15 L多和田真三郎
13 H石川柊太 L菊池雄星 Mボルシンガー
【セーブ】
32 H森唯斗
32 Bs増井浩俊
25 M内竜也
【HP】
39 F宮西尚生
36 Bs山本由伸
32 H加治屋蓮
【奪三振】
172 E則本昂大
159 E岸孝之
149 H千賀滉大
【勝率】
.867 Mボルシンガー
.765 L菊池雄星
.750 L多和田真三郎
【防御率】
2.72 E岸孝之
3.16 L菊池雄星
3.29 F上沢直之
【勝利】
15 L多和田真三郎
13 H石川柊太 L菊池雄星 Mボルシンガー
【セーブ】
32 H森唯斗
32 Bs増井浩俊
25 M内竜也
【HP】
39 F宮西尚生
36 Bs山本由伸
32 H加治屋蓮
【奪三振】
172 E則本昂大
159 E岸孝之
149 H千賀滉大
【勝率】
.867 Mボルシンガー
.765 L菊池雄星
.750 L多和田真三郎
160: 風吹けば狗鷲 2018/09/24(月) 11:31:38.91 ID:x2U9FY6z0
>>159
菊地雄星むりっぽいな
菊地雄星むりっぽいな
181: 風吹けば狗鷲 2018/09/24(月) 11:33:29.62 ID:YYuhbMQaa
>>159
山本最多ホールド無理そうやな
山本最多ホールド無理そうやな
198: 風吹けば狗鷲 2018/09/24(月) 11:35:50.20 ID:dpGhH6/Zp
楽天の守備で投げれば失点全部自責にならんから羨ましいな
201: 風吹けば狗鷲 2018/09/24(月) 11:36:39.31 ID:YYuhbMQaa
>>198
則本「なるぞ」
則本「なるぞ」
205: 風吹けば狗鷲 2018/09/24(月) 11:37:19.55 ID:24MSXxuUa
>>198
??「叩き込めば関係あらへん」
??「叩き込めば関係あらへん」
206: 風吹けば狗鷲 2018/09/24(月) 11:37:21.33 ID:kVtjjuDx0
>>198
ガチのヤバい守備は触らないからエラーにならないんだよなあ
ガチのヤバい守備は触らないからエラーにならないんだよなあ
252: 風吹けば狗鷲 2018/09/24(月) 11:45:39.00 ID:Zlg01GVTr
>>198
則本昂大さん「記録にならないエラーとフィルダースチョイスで自責1が自責5になるぞ」
則本昂大さん「記録にならないエラーとフィルダースチョイスで自責1が自責5になるぞ」
237: 風吹けば狗鷲 2018/09/24(月) 11:44:21.64 ID:j80qTfXx0
【悲報】岸孝之さん、今年も13勝の高い壁を破れず
265: 風吹けば狗鷲 2018/09/24(月) 11:46:56.98 ID:pHbn941ba
ファンはどう思うんやろ
岸が投げる試合をもっと見たいと思うんやけどな
岸が投げる試合をもっと見たいと思うんやけどな
271: 風吹けば狗鷲 2018/09/24(月) 11:47:57.53 ID:jPbm3ICtd
>>265
代わりに松井が2試合先発するから
代わりに松井が2試合先発するから
273: 風吹けば狗鷲 2018/09/24(月) 11:48:02.31 ID:5o4VahqP0
>>265
ファン「観覧車たーのしー」
ファン「観覧車たーのしー」
417: 風吹けば狗鷲 2018/09/24(月) 12:00:41.43 ID:wQrZ0T2M0
絶命パークへ応援しに足を運んだファンが一番表彰されるべき

コメント
コメント一覧
ゆっくり休んでください
まあ他ファンやろうけど
今シーズンもう投げないといっても残りは1試合程度
他はシーズン通して登板回避はローテ一回分だけだし十分投げてくれたでしょ
むしろ昨日も投げなくていいと思ってた
順位が6位から5位になって喜ぶ人とかいるの?
お疲れ様でした!
西武だろうがソフバンだろうが登板して
敬遠すればいいのに、って状況でも
向かっていく姿はホンマカッコいい
誰が何と言おうと今年最高の投手
育成スタメンにしないで
勝ちにこだわって欲しかったな…
だって今年もう投げるの見られないんでしょ…
無駄に率上げるよりこのまま終了でもいい数字残したんやし
去年もそうだが岸いなかったらどうなってたことか
年齢考えてもよく投げてくれてるし文句言う理由がないわ
それが無ければ借金もっとあってもおかしくないし
貯金の数以上に鷲ファンからはありがたい存在やわ
来年も頑張ってほしいし無理させる必要ないわ
多和田ー森、ボルシンガーー田村のどちらかになる?
最多勝と王超えがいて最下位よりマシやろ
すまんキャリアハイ13勝だったわ
岸の代わりは安楽が232球投げるから安心してくれ
優勝を経験できたのにな。
楽天に来たことを後悔してなければいいな。
そんなしがみついて得たタイトルに意味あるのかな。
お前のせいでマウンド変わって苦しんだ投手もいるのに。
妄想と願望の嫉妬ありありのバカがいて見ていて気持ちいいww
とりあえず右足の怪我もあるし来シーズンに向けて休んでください。
最初で最後のタイトル獲得死守に必死なのはわかるけど、皺寄せやばいよね。育成モードだからどうでもいいのかな。育成できんのかな。
そりゃ貰ってる額が違うからな
あ 相手しちゃいけない人かw
少しでも岸の評価を下げようと躍起で笑えるWW
悔しかったらこうなる前に防御率抜けよというだけの話
いや、西武にいたら壊れてたろ。
後悔など一切してないさ
最後まで真っ向勝負した上でタイトルを取ろうという気概はないのかね
岸くんもぅ投げないのぉーもぅ投げないのぉーっ寂しいよぉぉて。それ応援じゃなくて見に来てるだけだよな。
球場は「応援する場所」である以前に「プロ野球選手のプレーを見に来る場所」
見に来てるだけでなんら問題ないし、応援している人がその女性より偉いわけでもない
岸の時は必ず藤田がスタメンだったし藤田がケガで消えちゃったのも理由なんじゃないの
めんどくさいから岸もケガということにしとけばよかったのに
試合から逃げてタイトルを取りに行く姿勢が情けないんだ
過去にもそういう奴はいたが、岸には同類になってほしくなかったね
コメントする